<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

セロリ祭り☆

セロリのきんぴら 380円
a0193271_1422311.jpg


に、ホワイトセロリのフルーツサラダ 600円
a0193271_14231188.jpg


サラダは柑橘系のはっさくと、しゃくしゃくしたリンゴの食感がアクセント!
今日の様な暑い日にオススメです!!!!!

まだまだセロリ特集は続きます!

因に今日からの新作ワイン♪

a0193271_14272663.jpg

[PR]
by tosabolive | 2013-05-13 14:27 | お料理

今更ですが。。。

セロリ特集やってます☆☆☆

今月はなかなかblogをアップできていませんでした。

ですが、相変わらずの元気っこ達といつも通り営業しております!

a0193271_17341472.jpg

今回、初めて今が旬のセロリを取り上げて特集しております。
上の写真は「野菜のタルトとセロリのムース」380円
タルトの野菜はその時々で変えています。写真はレモンのタルトと南瓜のタルト、人参のタルトやほうれん草のタルトもあります。
フィンガーフードとしてお出ししていますので前菜感覚でお楽しみください♪


そして、昨日からの新作で(セロリではないです)、「オクラの天ぷら」480円
a0193271_17373488.jpg


衣に山椒を利かせて大人な味に!
おくらのネバネバも美味!!!!!

新作続々登場していますので、お楽しみに!

a0193271_17385156.jpg

[PR]
by tosabolive | 2013-05-12 17:38 | お料理

蜂蜜メニュー第二弾!

勝手に「梅田はちみつ特集」はじまりました!

今日はます、
「特製ビスキュイ はちみつレモンクリーム添え」400円

a0193271_1945830.jpg


スタッフ森さんの新作です003.gif
しっとりした軽やかクッキーに華やかな梅田はちみつの香りが乗って癒し系NO.1!
食後にいかがですか?


もぅ1品は、スタッフ白草さんのアイデアから生まれた
「プチとまとのさっぱりマリネ」380円

a0193271_1945820.jpg


甘くないですょ!
アテにいけます!
甘酸っぱくさっぱりしたトマト、ちゃんと梅田はちみつの香りがします♪
今日のような暑い日に食べていただきたいです006.gif
シャンパーニュとも合いそうです072.gif


ぜひぜひ味わって見て下さい!
[PR]
by tosabolive | 2013-05-11 18:38 | お料理

梅田はちみつ♪

採蜜しました!入荷しました!

じゃんっ!

a0193271_17221917.jpg



ミツバチくん達がせっせと集めて来てくれた大阪の蜜。
4月23日(火)の採蜜の作業に大羽ちゃんが参加させていただき、採れたての新鮮な蜜をオリーブで入荷させていただきました♪

この時期穫れる蜜はとっても華やかで香り豊か!
上品な甘さですが、かなりとろみがあって濃厚です^。^v
お花が季節によって違うので、その分採蜜の時期によって香りや味わいが違うんですね。
考えてみればそうなんですが、以前は考えたこともありませんでした。
昨年、スタッフ達が採蜜の作業を見学させていただき、(その時の様子はこちら)雑誌でも載せていただいた「梅田ハチミツのブランマンジェ」は沢山のお客様に楽しんでいただきました。


さて、今年の第1品目はまず、サラダとコラボレーション!
「フルーツトマトと豚舌のサラダ 梅田ハチミツの香るドレッシングで」600円
自分たちで言うのもなんですが、めっちゃ美味しいです^。^v
是非是非ご賞味ください☆
[PR]
by tosabolive | 2013-05-05 17:38 | お料理


店内禁煙です。クレジットカードは使えません。


by tosabolive

プロフィールを見る
画像一覧

土佐堀オリーブ

18:00〜24:00
定休日 火曜日
〒550-0001
大阪市西区土佐堀2-1-12-B1
tel: (06) 6450-8182

ブログパーツ

フォロー中のブログ

お好み焼きプラック

カテゴリ

全体
お知らせ
アクセス
お料理
ワイン
深夜メニュー
スタッフ日記
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2015年 12月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧