<   2013年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2月の営業

2月のお休みは。。。

5日(火)
12(火)・13(水)
19(火)
26(火)

です。
2月もよろしくお願いいたします☆
[PR]
by tosabolive | 2013-01-31 18:33 | お知らせ

深夜定食!

おろしハンバーグ016.gif

a0193271_18281336.jpg



ご飯が進むおかず間違いなし!です060.gif
[PR]
by tosabolive | 2013-01-31 18:26 | お料理

1/31

今日の新作003.gif

a0193271_18265621.jpg



「かぶとセリの炊いたん」380円

と、

a0193271_18265611.jpg


「レンコンのピクルス」380円

です!

オリーブの並びに新しくできた八百屋さんにも店頭に大きな大きなカブがあります012.gif

今日のカブは、そこまでではないですが、大きなカブでした003.gif
旨味たっぷり!そして優しい味にしておりますので、旬のセリと共にお楽しみ下さい017.gif
[PR]
by tosabolive | 2013-01-31 18:21 | お料理

明日まで!

里芋&長芋 特集やっています!


まだの方はぜひ!


今日は、最近人気のデザートをご紹介します☆


「丹波黒豆のタルト」 400円

a0193271_16484518.jpg



甘ったるくなくて。。。黒豆の旨味が良く出ていて 美味!

飲んだ後の〆にいかがですか?
[PR]
by tosabolive | 2013-01-30 16:52 | お料理

里芋&長芋

今月の特集をアップしていないことに今気がつきました^。^;


もぅ終わってしまいますよね。。。


「里芋とベーコンのテリーヌ 燻製した生クリームを添えて」 380円

a0193271_1914494.jpg



実際には生クリームはテリーヌの下に敷いているんですが。。。

だいぶご注文いただきました!


そして。。。

「里芋コロッケ」380円

a0193271_1931659.jpg


ブルーチーズをきかせたクリームソースを敷いています。


「長芋とむかごのロースト」 380円

a0193271_1952269.jpg


長いもの”しゃくしゃく”した食感を残したくて厚めに切っています。(大羽 談)



あと数日で終わりですのでお早めに!!!!!
[PR]
by tosabolive | 2013-01-28 19:11 | お料理

最近のオリーブ

最近肉料理の更新が多いですが、土佐堀オリーブのお料理は野菜中心のお惣菜です^。^;

そして。。。

最近よく聞くお話。


大羽ちゃんのお料理をお家で再現されるお客様が多いようです。


先日も奥様が、お家で「かぶらとユリネのテリーヌ」(12月の特集メニューでした)を作ったら旦那様に好評だったとお話ししてくださいました。

本日は、男性が、「里芋とベーコンのテリーヌ」を再現して会社に持っていった。と。
そして、本物の味を。。。と会社の方を連れて来てくださいました。
ご自分で作られたものが少し納得がいかなかったご様子で。。。
大羽ちゃんにコツを聞き、後日奥様に再挑戦で作られるということに♪


「レンコンチップ」を作ってみた。
「茄子のムース」を作ってみた。
「オリーブコロッケ」を真似してみた。

と、これまでにも色んなエピソードをお聞きしましたが、なんだかそういうお話ってう伺うと嬉しいですね♪

会話もほっこりします☆



土佐堀オリーブは隠れるところがなく丸見えなキッチンですので、目の前で仕込みをしているスタッフ達の手元に注目していただいてもOKです☆
また、皆様の「こんなんしてみたら美味しかった」エピソードも大歓迎です!

今月の特集の、「長いもの揚げ出し わさびあんかけ」もお家でできそうですね♪
[PR]
by tosabolive | 2013-01-28 18:52 | スタッフ日記

ポトフ!

「豚バラ肉とカブのポトフ」700円

a0193271_1845374.jpg



です003.gif


昨夜までの「豚バラ肉のみぞれ煮」が終わり、こちらに変わっております。

黄カブがホクホクしていて美味016.gif


是非ご賞味ください060.gif
[PR]
by tosabolive | 2013-01-28 18:02 | お料理

深夜丼

昨夜から丼は

「龍の卵の親子丼」 850円


a0193271_1732444.jpg




コレ、最多登場です058.gif


人気が高いのでちょいちょいメニューに入ります003.gif

おだしが効いているので、余計に深夜に欲する香りと味なんですよね016.gif

飲んだ後にもオススメです☆
[PR]
by tosabolive | 2013-01-27 17:29 | お料理

予告通り!

本日も肉系新作のご紹介ですっ!


本日は<うり坊シリーズ第4弾!>


「うり坊肩肉のコンフィ」  950円

a0193271_17223881.jpg



肩肉は他の部位より少し堅めでしたので、低温の油でじっくりじっくり火を入れてコンフィ状にいたしました。

皮め カリッと中しっとり♪に仕上げて、サラダを添えました。

今日は肉day♡ は方は是非!



昨日&今日と、雪がちらつく大阪ですが、本日も元気っぱいに営業STARTです!

今日は満月もきれいに見えそうです☆
[PR]
by tosabolive | 2013-01-27 17:26 | お料理

肉系新作!

野菜料理のお店ですが、最近お肉料理の新作が続々と誕生しています♪

個人的には肉食なもので嬉しいのですが。。。^。^v


本日の新作は。。。

「トリッパのトマト煮込み」 650円

a0193271_17253761.jpg



下にじゃがいもを敷いていて、女性好みな感じにしております☆

人数によっては大きいサイズでお作りしますのでお申し付けください♪


実は明日も肉系新作をご紹介する予定です^。^;


お気づきでしょうか?

今月は新作が盛りだくさんなんです。
そして、、、
これだけ新しいものが増えたということは。。。
そぅ!外されていったメニューも沢山あるわけです。

「ブロッコリーのアンチョビマリネ」がお好きだった方、すみません。
とっくにありません。
「れんこんのローズマリー」人気でしたね。
うん、そんなのもあった。
「豚足入り特製ミンチカツ」、今日から過去のメニュー入りです。

さて、今日も新しい物達とともに元気に営業いたします!
寒さに負けずにお越しくださった方々には、もれなく美味しいほっこりメニューが食べられるという特典が!!!!!

本日は深夜丼のメニューも変わるそうです。
乞うご期待!
[PR]
by tosabolive | 2013-01-26 17:38 | お料理


店内禁煙です。クレジットカードは使えません。


by tosabolive

プロフィールを見る
画像一覧

土佐堀オリーブ

18:00〜24:00
定休日 火曜日
〒550-0001
大阪市西区土佐堀2-1-12-B1
tel: (06) 6450-8182

ブログパーツ

フォロー中のブログ

お好み焼きプラック

カテゴリ

全体
お知らせ
アクセス
お料理
ワイン
深夜メニュー
スタッフ日記
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2015年 12月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧