<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

それぞれの冬休み vol.2

オリーブのオープンの日からお客様として来てくれていて、今年の秋からオリーブファミリーに加わり働いてくれているスタッフYちゃんの年末は。。。

☆☆☆☆☆

私の年末恒例行事といえば、
おばあちゃんにお供えするお節料理作りです。
毎年、悪戦苦闘しながらなんとか作り上げます。
そんな中で今年のおもしろエピソード!

煮しめを作り終え、ホッと一息。テーブルの上で冷ましている間に、別のに取り掛かり夢中の私。。
ふと振り返ると、
テーブルの上の何かにが足りない!(◎_◎;)
なんと鶏肉だけが、見事にないっ!
というわけで、犯人探しスタート。
目を合わせない、うちのわん達。

a0193271_1556468.jpg


せっかく市場まで行って仕入れた鶏肉~(T . T)まっ、美味しく食べたのなら許すf^_^;)
犯人は、後ろの黒毛のジジでした。
完成したお節はおじいちゃん家へ!

a0193271_1556424.jpg


そして、夜は素敵なバーでプチ忘年会☆
大好きな映画に出てくるマティーニ☆をマスターにリクエスト!
お酒に詳しいマスターにマティーニエピソードをたくさん聞いて、勉強になる楽しい時間を過ごしました♪

a0193271_1556520.jpg


癒しの休暇をいただけてほんとに有難い☆充電たっぷりして、来年もがんばるぞ~い\(^o^)/


☆☆☆☆☆


豪華なお節料理005.gif

彼女は7匹のワンちゃん達と暮らしております006.gif
ワンちゃん達も美味しぃ年末を過ごしているようです003.gif
[PR]
by tosabolive | 2012-12-31 15:48 | スタッフ日記

それぞれの冬休み

本日より、スタッフ1人1人の冬休みを実況中継します!
お店の営業内容とは関係ありませんが、ご興味のある方は見てください003.gif

まずは。。。
まだオリーブは営業しておりますが、
学生の特権で早々と1人冬休みに入ったT君。

最近お客様から見かけないねぇ、と言われておりますが、実は日本を出ております(^^;;
海外からのレポートです(^o^)

☆☆☆☆☆


この冬休み2週間ちょっとインドに来ています。
初めてののインドです。
北インドは今寒いらしいし物騒だと聞いたので、人もあたたかいと聞いた南インドに来ました。
ゴアのビーチです。
a0193271_19173795.jpg


インドはビーチにも牛がいます!
一緒に写真撮ろうとして近づくと突進してくるので牛のピン写です(笑)

インドといえば鉄道大国なんですが、かなり時間に遅れますヽ(;▽;)ノ
平気で6時間遅れてきました(^^;;
その上15時間の夜行電車で移動。疲れました...

最後に、
インドといえばカレー!!
a0193271_19173763.jpg


郷に入れば郷に従え。ってことで、右手でいただきます。
インドでは基本的にすべてカレー味です。これは日本の醤油、ミソみたいなノリらしいです。
インドの一般的な定食ターリーの写真です。
これは海沿いの街で食べたので魚があります。

こんな感じで寒さから完全に逃れてる冬休みです~017.gif

☆☆☆☆☆


以上、インドで休暇中のスタッフでした018.gif

カレー好きのお客様が多いオリーブ。
T君、インドの色んなカレーの土産話、待ってます060.gif
[PR]
by tosabolive | 2012-12-29 19:05 | スタッフ日記

1月の営業

1日(火)  休み
2日(水) 16:00-22:00 (L.O.)
3日(木) 16:00-22:00 (L.O.)
4日(金)  通常営業開始

 8日(火) 休み
15日(火) 休み
22日(火)・23日(水) 連休
29日(火) 休み

よろしくお願いいたします。
[PR]
by tosabolive | 2012-12-29 18:19 | お知らせ

新年は2日から!

2012年もたくさんのお客様との出会いがありました。

土佐堀オリーブを暖かい目で見守って応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

年内の営業は本日が最後です。

大掃除がまだ終わりきっていないのに焦っております^。^;

さて。。。

2013年のスタートは、

2日&3日が16時OPEN〜22時ラストオーダー

のスペシャルバージョン!

お料理の献立を1部変更して、「土佐堀オリーブ オリジナルおせちメニュー」も加えます。

お近くにお越しの際は是非立ち寄ってみてください♪


それでは皆様、良いお年をお迎えください。

来年も、よろしくお願いいたします。


土佐堀オリーブ スタッフ一同
[PR]
by tosabolive | 2012-12-29 18:12 | お知らせ

わいわい☆

クリスマスパーティーの様子は。。。

a0193271_217940.jpg


a0193271_2174077.jpg


こんな感じで。。。♪


女子会っぽいですよね☆


プレゼント大会では、1位の方にこちら。。。

a0193271_2185152.jpg


超特大!豚足入りミンチカツのサンド☆

オリーブ初の試みです。

大きな大きなカツを揚げました。

かなりボリューミー!!!!!

当たった方は、同じテーブルで座られた方々と分けて召し上がられていました。


会場は、クリスマスパーティーらしくサンタさんも参加♪

a0193271_221988.jpg



女装の方々も。。。!


全てはお見せできませんが、楽しい楽しい会となりました♪

ご参加いただいたお客様、ありがとうございました^。^v
[PR]
by tosabolive | 2012-12-27 02:24 | スタッフ日記

ありがとうございました!

先日の24日(祝・月)に女性限定のクリスマスパーティーを開催しました。

たくさんの女性にお越し頂き、

飲んで食べて。。。楽しい女子会になりました。


お料理はこんな感じで。。。

a0193271_212363.jpg


a0193271_273820.jpg


a0193271_262958.jpg


a0193271_275964.jpg


a0193271_283582.jpg


a0193271_282048.jpg


a0193271_285514.jpg


a0193271_213272.jpg



撮れなかったお料理がたくさんありましたが。。。^。^;

皆様にご好評頂き、お料理はあっという間にカウンターから消えてゆきました。。。

つづく。。。
[PR]
by tosabolive | 2012-12-27 02:15 | スタッフ日記

イベントします!

来る12月24日(月・振り替え休日)

土佐堀オリーブは

女性限定の貸し切りクリスマスパーティーを開催します!


時間:18:00~21:00

会場:土佐堀オリーブ  <06-6450-8182>

会費:5000円 (要予約)

参加者:女性 (女装可)

内容:いつものオリーブとは違いますっ!
   この日の為に用意したspecial 料理が盛りだくさん!
   食べ放題&ワイン飲み放題の3時間です☆
   ゲームや抽選会などのお楽しみタイムもあったり、
   大きなクリスマスケーキも焼きます♪
   ターキーだって丸ごと焼いちゃいます!
   オードブルではフォアグラや鴨、魚介なども登場します!
   大人なチーズフォンヂュだって楽しめます♪

   とにかく。。。
   楽しい楽しい立食パーティーになること間違いなしです^。^v
   
   是非、お気軽にお問い合わせください。


注)ドレスコードはありません。
  お一人様での参加も大歓迎です♡
  尚、定員になり次第締め切りさせていただきます。

a0193271_0235065.jpg

[PR]
by tosabolive | 2012-12-24 00:26 | お知らせ

今年もあと。。。

10日!

早いですね。。。^。^;

あっという間の1年。

今年もたくさんの出会いがありました。。。

って、まだあと営業は8日間残っています♪

まだまだたくさんのお客様との出会いがありますように☆


カブ特集も終盤です。

年末飲み会で飲み疲れて〆に来てくださる方にもgood!

a0193271_1302255.jpg


赤かぶの甘酢漬け 380円


さっぱりいかがですか???
[PR]
by tosabolive | 2012-12-21 01:32 | お料理

仔羊と。。。

もちろん!
今月はなんであっても合わせるのはコレでしょう!

「仔羊とカブのトマト煮込み」  700円

a0193271_18112123.jpg



羊の煮込みと言えばしっかりした味付けを想像されるとは思いますが、

今回の煮込みは 優しくほっこり♪

カブの優しさもしっかり感じます。

それでいて、やはり大羽ちゃんお得意のクミンもほんのり感じます。

食べられた方が見た目とはちょっと違う優しい味付けにビックリされる程!^。^v

寒いときこそ煮込みですよねっ☆
[PR]
by tosabolive | 2012-12-17 18:14 | お料理

自家製パン

今月よりチーズの盛り合わせが変わっています。


以前はチーズだけの3種盛り合わせでしたが、ヴァージョンアップ!

自家製のパンも、チーズに合うように炊いたいちぢくもあり!

こちらは、その自家製パン☆

a0193271_1873660.jpg


飲みだけの方にもオススメです♪
[PR]
by tosabolive | 2012-12-16 18:09 | お料理


店内禁煙です。クレジットカードは使えません。


by tosabolive

プロフィールを見る
画像一覧

土佐堀オリーブ

18:00〜24:00
定休日 火曜日
〒550-0001
大阪市西区土佐堀2-1-12-B1
tel: (06) 6450-8182

ブログパーツ

フォロー中のブログ

お好み焼きプラック

カテゴリ

全体
お知らせ
アクセス
お料理
ワイン
深夜メニュー
スタッフ日記
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2015年 12月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧