<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月のお休み

(最新の記事は次です)

7日(火)
13日(月)
14日(火)
21日(火)
28日(火)
です。
その他は通常営業しております!
皆様のお越しをお待ちしております☆
[PR]
by tosabolive | 2012-08-31 18:37

グラスワイン

気がつけば。。。。


今日のグラスワインは20種類Σ(・□・;)


そのうち、マグナムボトルもグラス用で開けております!!!!


早いお時間は予約で満席なんですが。。。


22時以降でお考えの方は是非是非お問い合わせください(^O^)/

a0193271_18204431.jpg



さて、本日最初は、既にお二階で団体様の飲み会スタートしています!!!!

こちらはその前菜9種盛り(^O^)/

a0193271_18204465.jpg



さぁ、皆様、楽しい楽しい週末をお過ごし下さいm(_ _)m
[PR]
by tosabolive | 2012-08-24 18:16

収穫!

今日は朝から羽曳野市に行ってきました☆

デラウエアー種の収穫です!

ちょうど1週間前にも柏原市でデラウエアー種を収穫しましたが(私達オリーブチームは連休中で不参加でしたが^。^;)、今回はあえて収穫を遅らせて糖度を高くしてからの収穫です☆

a0193271_18224882.jpg


いいお天気に恵まれて景色にうっとり♪

沢山のきれいなデラウエア種が穫れました!

a0193271_18241113.jpg


a0193271_18243780.jpg


この中から傷んでいるもの達を手作業で取り除き。。。。

機械に掛けて実と枝に分けます!

a0193271_18261952.jpg


a0193271_18264642.jpg


a0193271_18272668.jpg


一瞬です^。^;

a0193271_18295776.jpg


この子達をこの後潰して果汁にします。。。

が、私達はこの後お店の準備があるのでここまで!

さて、このワインができたら。。。

お店でぜひぜひ吞みたいですねっ!
[PR]
by tosabolive | 2012-08-20 18:31

気がつけば。。。

お店のロゼアイテムがこんなに。。。

a0193271_16455119.jpg


セラーの中にまだありますが。。。

本日の「グラスでロゼ」はこちら!

a0193271_1647919.jpg


シャンパーニュのロゼもあります!「ジャンヴェッセル ロゼ ド セニエ」

スッキリ爽やかオーストリアの「ニグル ツヴァイゲルト」

旨味あり!山梨県の「シャトー酒折 マスカットベリーA クレーレ」

ほんのり甘いカリフォルニア「ベリンジャー ホワイトジンファンデル」



甘めのロゼはお料理に合わせにくいイメージありませんか?
実際私達も、甘くないロゼの方がお料理と合う!と思っていたのですが。。。
なんと!

ベリンジャー ホワイトジンファンデル が「河内鴨のリエット」や「ブーダンノワール」などのお肉料理に合うんです!!!!!
これはかなりの感動&発見でした☆
ぜひぜひ皆様も合わせてみて下さい♪
[PR]
by tosabolive | 2012-08-10 17:05

甘味☆

デザートに夏らしい新作が加わりました!


「桃と巨峰のコンポート シャンパーニュの
グラニテがけ」400円

a0193271_1728879.jpg



かなりシャンパーニュの味わいがはっきり出ています☆
これは食べなきゃ損!
ですね(^O^)/
[PR]
by tosabolive | 2012-08-05 17:25

茄子特集 続き

今月の茄子祭り、まだまだあります!


「水茄子とチーズのさっぱりサラダ」

a0193271_17491173.jpg


みずみずしい水茄子が、みずみずしさも残しながらまろやかチーズとコラボレーション!
味わいはさっぱりしています。
隠し味が効いているのでしょうねっ!
(隠し味はお店でのお楽しみ♪)
まろやかシュナンブラン種やローヌの白ワインとも良くあっています!


「さっぱり!焼き茄子奴」
a0193271_1753254.jpg

夏の定番ではないでしょうか!?「焼き茄子」!
みょうがと和えて味付けをし、冷や奴に乗せました!

プロヴァンスロゼや甲州種のワインに良く合います☆
これ、ビールともGOODですっ^。^v


「茄子の挟み揚げ」
a0193271_17552854.jpg


これ、実は具にチーズが混ぜられているので、一口サイズではありますが一口で食べるとビックリ!!!!!熱いです^。^;;;

a0193271_17554599.jpg


すっきりしたソーヴィニヨンブラン種や軽やかなピノノワール種と合わせて幸せ気分に浸れます♪


「あつあつ加茂茄子の冷たいトマトソースがけ」
a0193271_17583752.jpg


茄子とトマト、そしてオリーブという最強チームで仕上がりました!
暑い季節ですので冷たいソースで召し上がれ♪


その他、いつものお惣菜メニューも色々新作が出てきています!
さっぱりしたものは毎日人気が高いので、トマト料理もいくつか引き続きお出ししていますのでぜひぜひ爽やかになりに来て下さい♪

そしてプチ情報!
土佐堀オリーブはグランキューブから徒歩5分!
最近ではコンサート帰りにお食事に来られる方もよくいらっしゃいます☆
ご連絡いただけましたらお席をお取りしておくことも出来ますので、
暑い中、うろうろ歩くのは大変!という方、大歓迎です☆
06-6450-8182までご連絡ください!
ライヴのテンションのままお越し下さいねっ^。^v
[PR]
by tosabolive | 2012-08-02 18:20

茄子特集!

昨年の茄子特集の茄子料理達は食べられましたか?

その時誕生した「茄子のムース」は大人気で、現在でも定番人気メニューとして残っておりました。

。。。が!

その「茄子のムース」も一旦STOPしまして、本日から1ヶ月間、全く違う茄子料理達を楽しんでいただきます!

まず。。。

「茄子のテリーヌ」

a0193271_18533598.jpg


ちょっと見た目が暗いですね^。^;
ズッキーニ、赤&黄パプリカ、トマトのジュレ、長なす、で層を作りました!
巻寿司っぽく見えるのは、まわりに茄子の皮を巻いたから???^。^;
仕上げに掛けたバーニャカウダーソースで、よりいっそうワインが進む味に!


お次ぎは「白茄子の冷やしあんかけ」

a0193271_18582330.jpg

お出汁の味が良く利いています☆
旨味たっぷりの島根県のロゼと良く合うんです♪
枝豆の食感も楽しんで下さい!

そして、「茄子のクスクスサラダ」

a0193271_18595410.jpg


カルダモンの風味がアクセント!
シャンパーニュや白ワインと合わせて楽しみたいですねっ^。^v


「茄子の冷たいスープ」
こちらは、「茄子のムース」と同じ材料で作っています☆
スタッフ大絶賛の超オススメメニューです!

a0193271_1924634.jpg


今日はここまでにします。。。

あと4品ありますが、明日のお楽しみ☆☆☆

さて、今日から8月です!
当店では今月はマグナムシャンパーニュをグラスでお出ししています!
是非是非飲みに来て下さい☆
[PR]
by tosabolive | 2012-08-01 19:04


店内禁煙です。クレジットカードは使えません。


by tosabolive

プロフィールを見る
画像一覧

土佐堀オリーブ

18:00〜24:00
定休日 火曜日
〒550-0001
大阪市西区土佐堀2-1-12-B1
tel: (06) 6450-8182

ブログパーツ

フォロー中のブログ

お好み焼きプラック

カテゴリ

全体
お知らせ
アクセス
お料理
ワイン
深夜メニュー
スタッフ日記
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2015年 12月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧