<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご報告とお知らせ

4月にカリフォルニアワインフェアーを行っていたことを覚えていますか?

皆でmenuを書き、カリフォルニアワインに合わせて豆特集のお料理をお出ししていました。

a0193271_179155.jpg
a0193271_1784545.jpg
a0193271_1781833.jpg


実は、カリフォルニアワイン バイザグラス プロモーションという,
日本カリフォルニアワイン協会によるプロモーションに参加してのイベントでした。

昨年も参加させていただいたイベントで、1ヶ月間、美味しいカリフォルニアワインをグラスで皆様に楽しんでいただいておりました。

このプロモーション、実は、私達の取り組みを見に、覆面審査員が来られていたんです。
(いえ、勿論来られることを私達は知っていましたが。。。^。^;)
どの方が審査員だったのかはわかりませんが、
土佐堀オリーブの空間を楽しんでいただけたようで、高得点を下さりました!

。。。コトを知ったのは今月初め。

お知らせが届き、なんと、優秀賞の中に土佐堀オリーブの名前が!!!!!

皆で楽しく1つのことをしよう!と思って参加したプロモーションで、
スタッフ達がどれだけ楽しんでできるか、また、
皆様に色々なお料理とグラスワインのマリアージュをご紹介して楽しんでいただきたいということが目的だったのですが、まさかの結果にただただ驚くばかりでした^。^;

でも、皆でやったことに評価してくださるって凄く嬉しいことですねっ☆
皆、口々に「凄いっ!凄〜いっ!」の連発♪♪♪



先週木曜日、私ヒラグチは、皆の代表で東京で行われた表彰式に参加させていただきました。

他の優秀賞店の方々ともお話しさせていただき。。。
どうやら、オリーブは一番小さい規模のお店だったようで、
他に30種類以上ものグラスワインを提供されていたお店などもあってビックリ!!!!!

a0193271_17273660.jpg
a0193271_17273212.jpg

a0193271_17353482.jpg


写真の方々のお店から代表で1人ずつ、9月にカリフォルニアワイナリーツアーに行くことになっています。オリーブからは代表でスタッフMちゃんが。

その様子の写真も今から皆で楽しみにしています☆


そして、お知らせ!
先週金曜日から「アンコール プロモーション」を行っています!
同じアイテムを今は南瓜特集と合わせて楽しんでいただいています♪

今回は、通常のグラスワインもあり、11種類のカリフォルニアワインもあり、で、グラスワインが盛りだくさん!
是非是非楽しみにお越し下さい!
[PR]
by tosabolive | 2012-06-27 17:34

お知らせ

(最新の記事は次です)

6月のお休みは。。。

5日(火)
12日(火)
18日(月)
19日(火)
26日(火)

です。

そして、只今、コチラに載せていただいております☆

a0193271_1655644.jpg

土佐堀オリーブのページも見てみて下さい♪
[PR]
by tosabolive | 2012-06-23 16:48

夏鹿♪

兵庫県香美町の夏鹿が入りましたので、限定メニュー!!!

シンプルにソテーしました(^-^)/

マスタードかお塩でお召し上がり下さい☆

a0193271_18374175.jpg


1人前600円です☆

個人的には塩で食べるのが好きです(^^)
鹿の美味しさを感じます♪




コレには。。。

ニュージーランドのピノノワールか、山梨県の赤ワインがオススメ!

a0193271_18374298.jpg


数が少ないので、お早めに!!!
[PR]
by tosabolive | 2012-06-16 18:30

ロゼ♪

土佐堀オリーブはOPEN以来、ロゼ押しなのですが。。。

またまた美味しいロゼを入荷しております☆

先週の試飲会で見つけました!

ブルゴーニュロゼ '11

a0193271_16562283.jpg


飲んだ瞬間「うちのお惣菜向け!」だと思いました^。^v

スタッフたちにも人気です!

爽やかな酸と果実味、最後にくる程よい渋味が根菜などにぴったり♪

今日はかなり暑いのでキンキンに冷やしております☆

ぜひぜひスタッフのオススメをグラスでご賞味ください^。^v

本日のもう一つのグラスロゼは。。。
宮崎県「都農ワイナリー」さんのキャンベルアーリー ロゼ ドライ'11 です☆
こちらはまろやかでチャーミングな味わい☆

どちらも美味なんです#^。^#

今年の夏はロゼを楽しみましょう!!!!!
[PR]
by tosabolive | 2012-06-14 17:29

カボチャ!

今月は南瓜特集です!

昨年とは違ったカボチャ料理がいっぱい!

まずは冷製お惣菜から。。。




☆坊ちゃんカボチャのピクルス

a0193271_18461693.jpg


ほくほくとして甘味のしっかりした坊ちゃんカボチャを使い、
酸っぱい中にもかぼちゃの旨味を感じてもらえるように仕上げました。
新感覚かも!?




☆黒皮カボチャの炊いたん
a0193271_1852838.jpg


皮目が真っ黒な宮崎産のかぼちゃです。
a0193271_18531867.jpg

上品な甘さを持っていて、煮崩れしにくく、「炊いたん」に最適!?




☆南瓜と鶏スモークのテリーヌ

a0193271_190786.jpg

ニュージーランドのピノノワール(赤ワイン)とよく合う!とスタッフ内で人気です♪
シャルドネ種(白ワイン)と合わせるのもステキです^。^v




☆かぼちゃのムース

a0193271_1935534.jpg


最近「ムース」や「ディップ」が流行です^。^;
さくさくのパイ生地につけてお楽しみください♪
今グラスでお出ししている甲州種のワインと合わせてほっこり!




☆かぼちゃサラダ

a0193271_1961811.jpg


ベーコン、タマネギ、クルトンと合わせて。。。
女性が好きそうな味♪
ポテサラに対抗です!

温かいお惣菜では。。。




☆かぼちゃ饅頭のあんかけ

a0193271_198299.jpg


しっとりしたかぼちゃ饅頭。
中には。。。
食べてからのお楽しみ♪
赤ワインと合わせたいですね!
おだしがよくきいていますので、ピノノワール。。。
もしくは山梨のメルローなんていかがでしょう?




☆かぼちゃとロックフォールチーズのケークサレ

a0193271_19115444.jpg

ブルーチーズの塩気が、余計にワインを欲しさせます!
私は何個でも食べられそう^。^v




☆バターナッツ南瓜のロースト 焦がしバターソース

a0193271_19133898.jpg


こちらは、土佐堀オリーブの定番メニュー!
リピーター多し!の人気者です♪是非ご賞味ください^。^


さてさて、今月もあてがずらりと並びました!

a0193271_19154268.jpg


土佐堀オリーブはワインとお惣菜の酒場です!
[PR]
by tosabolive | 2012-06-01 19:16


店内禁煙です。クレジットカードは使えません。


by tosabolive

プロフィールを見る
画像一覧

土佐堀オリーブ

18:00〜24:00
定休日 火曜日
〒550-0001
大阪市西区土佐堀2-1-12-B1
tel: (06) 6450-8182

ブログパーツ

フォロー中のブログ

お好み焼きプラック

カテゴリ

全体
お知らせ
アクセス
お料理
ワイン
深夜メニュー
スタッフ日記
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2015年 12月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧