<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日のオリーブ

昨日までの天候とは変わって、今日は晴れていていいお天気です♪

実は、オリーブがOPENしてから欲しいな、と思っていた物を今日見つけました☆

色や質感はもうちょっと違うのを想像していましたが、

あんまりないんですよね^。^;

(道具屋筋ではいくつかありましたけど。。。)

a0193271_15364289.jpg


極力見に行くようにはしておりますが、何度も何度も伺うと邪魔だと思いますので、こちらも活用して下さい^。^v


何の話かはお店に来られた時に判明します☆


昨日から新menuが加わっています!

「オリジナル キーマカレー」600円

写真は。。。撮ったのですが、何度撮っても上手くいきませんでしたので、
こちらもお店で確かめて下さい^▽^;

スパイスが利いているのに、オリーブらしく優しい感じもあります。
基本は〆で食べていただけるくらいの軽めのサイズですが、量の調整は出来ます。
そして、(昨日がそうだったのですが)このオーダーが通ると、店内にカレーの香りが漂い。。。
つられて他の席からのカレーのオーダーが入ります^。^;

22時以降は、丼か定食かカレーか迷っている方も。。。

色んな物が出てくる土佐堀オリーブです☆

*ピザやパスタはありませんのであしからず!*
[PR]
by tosabolive | 2012-03-25 15:49

タケノコ登場!

甘いっ!!!

福岡県の合馬で採れた筍をつかって「若竹煮」が今日からメニューに加わりました!


a0193271_18283111.jpg



アクが少なく風味が豊かな筍だと聞いていたのですが、あまりに旨味が出ていてビックリしました☆

¥380で、野菜メニューに入っていますo(^▽^)o
ほっこりしに来てください( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tosabolive | 2012-03-22 18:23

さくらロゼ♪

昨日からmenuに載っていますが、大人気です☆

a0193271_16524348.jpg


岩手、青森、秋田 の東北3県で育てられた山葡萄とソメイヨシノの酵母とのコラボレーション!

甘酸っぱくて可愛らしい果実味が特徴です。

キンキンに冷やして、お花見で飲むのもいいですね♪

今日はグラスでもお出ししていますので、是非ご賞味ください!

昨夜、売り切れてしまって飲めなかったお客様、すみません。。。

本日また入荷しましたので、(って昨日の今日はないでしょうが^。^;)
飲みに来て下さい☆

天候は優れませんが、徐々に暖かくなってきましたので、本日も元気に営業致しますっ♪
[PR]
by tosabolive | 2012-03-18 16:57

今日から。。。

深夜の定食は「味噌カツ定食」です!


a0193271_18154234.jpg



大根の炊き込みご飯と粕汁とご一緒にどうぞ(^-^)/


あったかポタージュは今、里芋です☆

まだ少し寒さが続いていますので、暖かいポタージュでほっこりしてください(^O^)/


a0193271_18154344.jpg

[PR]
by tosabolive | 2012-03-09 18:12

春を感じてみませんか?

いえ、いつもと同じタイトルでは面白くないかと思いまして違った風に
書いてみただけです^。^;

毎月、特集menuのご紹介が遅くなってしまい、すみません。。。

今月は「春の味覚特集!」(第1弾という感じです。)

まず、冷製お惣菜から。。。

「ふきの炊いたん」
a0193271_16245071.jpg

おだしの味としゃきしゃきのふきの食感が爽やかです♪


「菜の花のおひたし」
a0193271_1626533.jpg

昨年はからし和えだったのですが、今年はシンプルに♪


「わらびと厚揚げの炊いたん」
a0193271_16284185.jpg

懐かしい味です!(説明になっていませんね^。^;)
スタッフから「おばあちゃん家の味がする」と。食べたらわかります☆


「クレソンとチョリソーのミニサラダ」
a0193271_16304337.jpg

クレソンの苦味って美味しいよねぇ♪と話していた試食タイム。
クルミのオイルを少し加えてちょっぴりコクを出しました。
1滴加えただけで違うんですねぇ。。。あっ、これ内輪での話です^。^;

「こごみと菜の花のくるみ和え」
a0193271_16353247.jpg

白和えの様な感覚でクルミを使っています。
コレを作る為に。スタッフ君はひたすらクルミの皮をむいてました^。^;
クルミの皮を剥いてる人を初めて見ました^。^;
というか、剥けるんですね。。。
昨夜のカウンターのお客様もまじまじと見られていました。
で、彼がかなりの時間をかけて剥いたクルミは、一瞬で使われてなくなります。。。^▽^;

余談でしたが、白和えとは違ったコクがあり、昨夜も大人気!
私も大好きです♡


さて、今月の温製は。。。

「ふきのとう味噌の温奴」
a0193271_1640278.jpg

もち大豆豆腐を使っています。
ふきのとうの苦味がアクセントで美味です♪

「山菜の天ぷら」
a0193271_1641371.jpg

こちらはフライングしていました!
既に先日からmenuに入っていましたので省略!

「ホワイトアスパラのフライ タルタルソースで」
a0193271_1645167.jpg

間違いなく美味です!

「太アスパラのソテー 目玉焼きのせ」
a0193271_1646261.jpg

こちらもフライングmenuですので省略します。

アスパラ2種のmenuだけ¥480です!
あとは通常通りの¥380!


ワインmenuもがらりと変わっているんですが。。。

き、今日はご紹介する時間がなさそうなので。。。

お店にきて確かめて下さい!

^▽^;
[PR]
by tosabolive | 2012-03-02 16:49


店内禁煙です。クレジットカードは使えません。


by tosabolive

プロフィールを見る
画像一覧

土佐堀オリーブ

18:00〜24:00
定休日 火曜日
〒550-0001
大阪市西区土佐堀2-1-12-B1
tel: (06) 6450-8182

ブログパーツ

フォロー中のブログ

お好み焼きプラック

カテゴリ

全体
お知らせ
アクセス
お料理
ワイン
深夜メニュー
スタッフ日記
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2015年 12月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧