<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

UFO?

明日から7月!!!


予告通り(メニューに予告してましたf^_^;))、
7月の注目野菜は「瓜」です☆

で、こんな瓜も。。。


a0193271_14484130.jpg



UFOズッキーニ♪♪♪


緑色のは「スターシップ」と言うそうです。

黄色いのは「サンバースト」♪( ´▽`)


色々な瓜のお料理が登場しますので、お楽しみに(#^.^#)
[PR]
by tosabolive | 2011-06-30 14:41

月曜日

予定通り、日本酒の会が開かれました(^O^☆♪

アイテムはこちら。。。



a0193271_19104335.jpg




奥播磨ブランドがずらり(#^.^#)


スタッフも気合いを入れて。。。



a0193271_19104489.jpg




かむなびサンのお客様と、オリーブのお客様が、日本酒とワインを通じて仲良くなり、

奥播磨の造り酒屋 下村酒造の荒木さんの説明と共に 美味しいお酒を楽しみました(=^x^=)


コラボレーションする当店のお料理は、オリーブらしい品々がズラリ(#^.^#)



a0193271_19105376.jpg




a0193271_19105482.jpg





a0193271_19105476.jpg





a0193271_19105552.jpg



ビュッフェスタイルで皆さんが会場を気軽に動ける様になっていたので、お客様同志はもちろんのこと、スタッフ側も多くの方と色々なお話が出来て、楽しませて頂いた素敵な会となりました♪( ´▽`)



次のイベントは。。。



乞うご期待!!!
[PR]
by tosabolive | 2011-06-29 18:53

日本酒の会




来る6月27日(月)、土佐堀オリーブにて、

奥播磨の"今"を飲む会

を開催します。



時間: 19:00〜21:30

会費: 6000円(ビュッフェスタイル)

定員: 30名(要予約)

ゲスト: 「奥播磨」蔵人 荒木力 様


谷町六丁目にある、美味しい日本酒とお料理が楽しめるお店「味酒かむなび」さんとのコラボレーションです!

オリーブのお料理と奥播磨の色々な種類の日本酒を合わせて楽しんで頂く会です。

土佐堀オリーブでも、味酒かむなびサンでもご予約を受け付けていますので、是非お誘い合わせの上ご参加下さい!
もちろん、お一人様のご参加も大歓迎です♪
a0193271_18333432.jpg

[PR]
by tosabolive | 2011-06-27 18:01

日本ワイン

本日グラスでお出ししている日本ワインはこちら。。。


a0193271_19153258.jpg



山梨県の爽やかな甲州と、

大阪府のしっかりカベルネソーヴィニヨン。


ソルルケト甲州、かぼちゃの炊いたんにピッタリです(=^x^=)
[PR]
by tosabolive | 2011-06-25 19:12

たこしゃん

大人気です!!!

今や、とりあえず生ビール!や、とりあえずシャンパン!

の声よりも、とりあえず「たこシャン!」が圧倒的に多いです(#^.^#)

まだ飲まれていない方は、お早めに!!!



外はジメジメ、しとしとですが、表のオリーブの実は少しずつ大きくなっています♪


a0193271_194347.jpg



a0193271_1943727.jpg



ヒマワリは成長お休み中の様ですが。。。(;_;)


甲州はこんな感じです☆


a0193271_194393.jpg

[PR]
by tosabolive | 2011-06-20 17:25

今月。。。

南瓜特集ですょっ♪

色々なかぼちゃを使って、色々なメニューができましたっ(#^.^#)


a0193271_18135444.jpg




あと、ワインメニュー、ちょこっとずつ変わってます!!!


a0193271_18135548.jpg



なんだか字が小さくなりましたが、また工夫しますf^_^;)


で、近々大きく変わります♪( ´▽`)


ふふふっ♪


グラスワインメニューも。。。(=^x^=)


お楽しみにっ(^O^☆♪
[PR]
by tosabolive | 2011-06-18 18:09

日曜日♪

月曜日、アップを二度失敗しまして。。。

遅くなりましたが、先日行われた77会イベントの様子を載せます。

オリーブスタッフは全員でお手伝いに行って来ました♪


先輩達が朝早くから準備をされていたにもかかわらず、

私は遅刻をするという大失態から始まりましたが。。。(>_<)

他のメンバーは予定通りに会場に到着!

はぁ〜。。。やってしまった。。。(;_;)

皆様すみません(T_T)


準備は着々と進み。。。

私達羽山料理店チームは、今月末にオリーブに来て下さる、

奥播磨さんの前掛けをしてお客様をお迎えしました☆
a0193271_1653837.jpg



a0193271_16552712.jpg



それぞれのお店の美味しそうなお料理が並び。。。

私達もお客さんで参加したいほど☆
a0193271_1741060.jpg


抽選で当たるspecial料理も各店舗超豪華!!!!

当選されたお客様は、皆さんの羨ましそうな視線を感じながらお料理を楽しんでいらっしゃいました♪
a0193271_175599.jpg


a0193271_17105825.jpg


開始直後から徐々に降り出した雨は残念でしたが、

沢山のお料理とワインに囲まれた会場は笑顔と笑い声でいっぱい♪

客席を歩きながら、こちらも幸せ気分になりました☆

会場は広く、多くのスタッフが写真を撮っていましたので、

違う視線の写真は他店舗のブログをご覧下さい☆


個人的には10年ぶりや3年ぶり等々、会場のいろいろな場所でいろんな再会があり、
食での繋がりを嬉しく感じていました。


各店舗の皆様、お疲れ様でした。

そして、ご来場の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


昨日はオリーブの定休日。

今日から一週間、全員元気に皆様のお越しをお待ちしております!!!!!
[PR]
by tosabolive | 2011-06-15 17:31

鶏手羽

今月から「鶏手羽と卵の煮物」が「鶏手羽のコンフィ」になりました!!!



a0193271_16411492.jpg



外側カリカリ、中は柔らか♪

お酒が欲しくなる様な香りが漂います(^_−)−☆

ぜひご賞味ください(^O^☆♪


明日はいよいよ77会の屋台村!!!

私たちも会場でお手伝いさせていただきます!

天候だけが心配ですf^_^;)


先日お伝えしたとおり、明日は土佐堀オリーブはお休みですm(_ _)m
[PR]
by tosabolive | 2011-06-11 16:36

ほくほくです☆

OPENからある定番メニューの「かぼちゃの炊いたん」。

本日から、黒皮南瓜になりましたっ!!!
a0193271_16391453.gif


ほくほくの食感が美味っ!


かぼちゃは好きでも、「かぼちゃの炊いたん」は苦手な男性が多いって本当ですかっ?

ぜひ、オリーブのを食べてみて下さい♪

美味しさ保証します☆^。^v

お天気はあまりよくありませんが、本日も元気に営業致しますっ!

皆様のお越しをお待ちしております♪♪♪
[PR]
by tosabolive | 2011-06-10 16:45

南瓜

今月の注目野菜!


a0193271_1764893.jpg



ビタミンAを多く含み、栄養価が高いかぼちゃを、色んなお料理でご用意しましたっ!


坊ちゃんかぼちゃや、そうめん南瓜、黒皮かぼちゃ☆

ぜひぜひご賞味ください(^O^☆♪


あんかけのひろうすも、ゴロゴロとかぼちゃが入っていて美味!おすすめです(#^.^#)
[PR]
by tosabolive | 2011-06-09 16:54


店内禁煙です。クレジットカードは使えません。


by tosabolive

プロフィールを見る
画像一覧

土佐堀オリーブ

18:00〜24:00
定休日 火曜日
〒550-0001
大阪市西区土佐堀2-1-12-B1
tel: (06) 6450-8182

ブログパーツ

フォロー中のブログ

お好み焼きプラック

カテゴリ

全体
お知らせ
アクセス
お料理
ワイン
深夜メニュー
スタッフ日記
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2015年 12月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧