<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初blog

大羽シェフがこれからお料理に関する記事を

このblogでアップしていきます!


携帯からアップしようと。。。。

しかし、初めての投稿でうまくアップ出来るか、とテストをしたのが、

この一つ前の記事でした。。。


消去するつもりでアップしましたが、

記念すべき第1記事でしたので、一応残しておきます^。^;


皆様、シェフのblog、お楽しみに♪
[PR]
by tosabolive | 2011-05-30 20:10

-

a0193271_205533.jpg

テストです
[PR]
by tosabolive | 2011-05-30 20:05

月山筍

「がっさんだけ」と読みます。

山形県の庄内で採れる筍です。



a0193271_1792251.jpg



皮を剥いて。。。


生ハムを巻いて。。。
a0193271_1792498.jpg



衣を付けて。。。


揚げます☆


a0193271_1792416.jpg



アクが無いので、下茹でしなくてもOKですd(^_^o)

筍と言うよりは、アスパラやヤングコーンの様な、ロゼワインがグイグイいけそうな食感と味です(#^.^#)

限定ですので、お早めに♪

一本580円☆☆☆
[PR]
by tosabolive | 2011-05-30 17:01

花♪

雨降りが続いておりますf^_^;)






a0193271_1616671.jpg


昨夜、オリーブの木に花が咲いているのを発見しましたが。。。



a0193271_161662.jpg






今日の大雨で。。。


既に散り始めています(T_T)


ミニ薔薇は頑張って徐々に咲きそうですよっ♪


a0193271_1616766.jpg



さて、先日からメニューに加わっている、たこシャン。

食前酒として昨夜も飲まれている方が多かったですが、

締めに飲まれている方も♪


お一人さまでも飲めるサイズですので、

深夜定食とたこシャンの組み合わせもアリですねっ♪( ´▽`)


他でもたこシャンを楽しめるお店が沢山あるようです(=^x^=)


こちらのblog
[PR]
by tosabolive | 2011-05-29 16:10

火曜日

先日のオリーブの定休日に、大羽ちゃんと羽山シェフと三人で、カタシモワイナリーに行ってきました☆


a0193271_17233368.jpg

デゴルジュマンのお手伝い♪


a0193271_17233463.jpg




a0193271_17233419.jpg



で、本日、出来あがった「たこシャン」
を入荷しました!


a0193271_17233533.jpg


しっかり冷やしておりますので、大阪の味を楽しんでください(#^.^#)



あと。。。

お店の前の甲州種が!!!


a0193271_17233621.jpg



オリーブの木が。。。


a0193271_17233975.jpg



そして、ヒマワリが!!!



a0193271_17234014.jpg



こんな感じです!


今日から梅雨ですが、

オリーブスタッフと植物達は元気いっぱいです(#^.^#)
[PR]
by tosabolive | 2011-05-26 17:13

新作!

豚バラの燻製とレンズ豆のテリーヌ ¥600です(#^.^#)


a0193271_17401587.jpg


燻製香がビールにピッタリ!!!

本日よりメニューに載っていますので、是非ご賞味下さい♪(v^_^)v

あと、お肉とジャガイモのグラタン ¥700 も今日からの限定メニューですっ♪
お早めに!!!
[PR]
by tosabolive | 2011-05-19 17:36

人気者!

土佐堀オリーブの人気メニューの1つ、お肉のパテ。

コレは、ビストロ羽山料理店と同じ味を大羽ちゃんが作ってくれています♪

左が火を入れる前。右が完成のもの。
冷蔵庫で寝かせたものです☆

カウンターの目の前のお客様が食べていらっしゃるパテの香りは、スタッフの食欲をそそります(^_−)−☆

ビールともワインとも相性バッチリですので、是非ご賞味下さい(#^.^#)


a0193271_183275.jpg

[PR]
by tosabolive | 2011-05-18 17:58

birthday

オリーブ開店以来、初のスタッフバースデーです♪

いつも遅くまで頑張ってくれている本日の主役は、今日はお休み☆

なのですが、呼び出してお祝いしました(=^x^=)

今日で最年長だねぇ(^O^☆♪
おめでとー♪(v^_^)v

これからもよろしくねっ(#^.^#)


a0193271_183637.jpg

[PR]
by tosabolive | 2011-05-16 17:55

蜂蜜

梅田のど真ん中で育てられている蜂達から。。。。


蜂蜜が採れました♪(v^_^)v


で、早速採れたてをお土産で頂き。。。


a0193271_17543124.jpg



スタッフ皆で試食♪


a0193271_1754316.jpg



カリカリに焼いたラミパンにつけると。。。


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


バラの様な華やかな香りが広がり、

(きっと桜の蜜が入っていると思われますが。。。)


上品な蜂蜜でした(#^.^#)

「なんだか、幸せ気分になりますねぇ♪」

とスタッフ達(^O^☆♪

美味しい採れたてハチミツ、ご馳走様でした♪♪♪♪♪
[PR]
by tosabolive | 2011-05-14 17:45

昨日

阪神百貨店のイベントで朝から出張レストランをして来ました☆



色々な国のワインが何と600銘柄!

大阪の色々なお店のお惣菜と共に楽しめるイベントでした!


土佐堀オリーブのブースに遊びに来て下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

a0193271_2016511.jpg



a0193271_2016527.jpg


私たちのブースは会場の一番奥のスペースだったのですが、他のブースのお料理も美味しそうで気になり、今日はお客様として大羽ちゃんと遊びに行かせていただきました☆

本日は日本橋のイタリアン、ラ バッロッタさんのタリアテッレ ボローニャ風ミートソース。

a0193271_2016628.jpg



来週火曜日は、羽山料理店です☆

毎日行かれても十分楽しめます!!

皆様、是非遊びに行ってみて下さい!
[PR]
by tosabolive | 2011-05-13 19:50


店内禁煙です。クレジットカードは使えません。


by tosabolive

プロフィールを見る
画像一覧

土佐堀オリーブ

18:00〜24:00
定休日 火曜日
〒550-0001
大阪市西区土佐堀2-1-12-B1
tel: (06) 6450-8182

ブログパーツ

フォロー中のブログ

お好み焼きプラック

カテゴリ

全体
お知らせ
アクセス
お料理
ワイン
深夜メニュー
スタッフ日記
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2015年 12月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧