<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GWスタート!

今朝はまだ出勤姿の人も結構いらっしゃいましたが、

一般的には今日から連休ですねー(#^.^#)

お天気もいいし、やっとひまわりの種をまこうかな♪( ´θ`)ノ

オリーブは3日の火曜日以外通常営業ですので、

真夜中の飲みすぎた方も立ち寄ってくださいねっ♪

飲んだあとは ダシ系でしょ?やっぱ日本人♪

あっ、昨日発売の女性誌Oggiに土佐堀オリーブが載せてもらってます(#^.^#)

お昼間に撮影されるので、どうしても店内が明るくて。。。

大きな窓から日が差し込んで、雰囲気はいいのですが、営業中とはまた違う感じに写ってますf^_^;)

よかったら見てみてくださいっ☆


a0193271_16163363.jpg

[PR]
by tosabolive | 2011-04-29 16:08

お知らせ三昧

先日お見せしたまめ家。。。

もぅすでにこんなに伸びてますっ(;゜0゜)


a0193271_1828585.jpg


凄い生命力!!!


お知らせ第二。

実はこちらがメインですが。。。

5月12日は臨時休業いたします。

おっ!オリーブ初の臨時休業です♪

理由はこちら。。。


a0193271_1828522.jpg



ってわかりにくいですねf^_^;)

今回のRicheに載っていますが。。。

阪神百貨店の大ワインフェスタにオリーブが参加させていただくことになり、

出張レストランをします(*^◯^*)

フェスタ自体は5月11日からです♪

私の大好きなお店が日替わりで出店されるので、毎日私が通いたいんですがf^_^;)

お時間ありましたら是非遊びにいらしてください♪( ´▽`)

そして。。。

同誌の他のページで。。。

NEWオープンのコーナーでも載せて頂いています☆


a0193271_1828664.jpg



スタッフ達は、他のページのお菓子の写真で騒いでいますが。。。(; ̄O ̄)


もぅ1つお知らせ!


a0193271_1828698.jpg



甲州がこんなに育って来ました(#^.^#)

植物の生命って凄いなぁ、と皆で感心している本日のトサボリーゼ達ですf^_^;)
[PR]
by tosabolive | 2011-04-28 18:13

マメ

先週の月曜日に、少し芽が出ているえんどう豆を見つけたスタッフM。

土に埋めて一週間。


あら。。。


a0193271_1863281.jpg



一週間でこんなに育つんですねっ(;゜0゜)

今日も平和なオリーブです(^_^;)
[PR]
by tosabolive | 2011-04-25 18:03

雑誌

昨日、土佐堀オリーブも載せて頂いたSAVVYが発売され、早速記事を見たとおっしゃるお客様がいらっしゃって下さいました☆

a0193271_15361134.jpg



写真の炊き込みご飯とお汁の位置が逆なのが気になりますが。。。

雑誌の効果って凄いですね~(;゜0゜)

明日は男性向けビジネス情報誌GOETHE「ゲーテ」の発売です!

a0193271_15361279.jpg



前回の表紙はジローラモさんだった様ですが、今回は長谷部誠選手♪

私は初めて 見させていただいたのですが、仕事に打ち込む30〜40代の男性が読む雑誌だそうです。

男性用のサロンやスパ情報など、色々☆

全国誌だそうなので、出張で大阪に来られるビジネスマンにもお越しいただけるのでしょうか???

今日は朝から憂鬱なお天気ですが、
いつも通り元気に皆様をお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tosabolive | 2011-04-23 15:12

懇親会

昨日の定休日は、羽山料理店スタッフとオリーブスタッフの懇親会でした☆

会場は、南船場のイタリアン、チェルキオさん♪

初めてスタッフ全員で集まり、色々お話しました♪


a0193271_032685.jpg



これからまたスタッフは増えるかもしれませんが、皆仲良く楽しくいきましょ~♪


a0193271_032723.jpg



ぃや~、美味しかったなぁ(*^◯^*)

美味しいもの食べて、美味しいもの呑んでる時がこの上なく幸せに感じるのでした(=^x^=)
[PR]
by tosabolive | 2011-04-20 18:50

GW期間の営業について

タイトルを見たら、何かと思われるでしょうが、

最近「GWの営業は?」と聞かれる事が増えましたので、ブログに載せる事にしました。

と言っても、

何て事はなく。。。

土佐堀オリーブは通常営業です^。^v

「通常」ですので、勿論定休日の火曜日はしっかりお休みいただきます♪

(5月3日の火曜日はお休みです。)


18:00〜26:00 L.O.

で、元気にお客様をお待ちしておりまぁすっ!



今日は造幣局の通り抜けも人が多いのでしょうね#^。^#

まっ、その後は、当然土佐堀オリーブですよねっ♪
[PR]
by tosabolive | 2011-04-17 16:24 | お知らせ

お店の店頭のオリーブの木。


。。。の横に植わってる木に、芽が♪♪♪


a0193271_1748472.jpg



こちら、甲州ぶどうの木なんですょ(#^.^#)

昨日はもうちょっと小さかったのに、

日に日に大きくなっています(^O^☆♪

そして、入り口の小さい椅子の横には。。。


a0193271_17484757.jpg



こちらはイチジクの木です☆

毎日の観察が楽しみです(#^.^#)
[PR]
by tosabolive | 2011-04-15 17:37

イベント情報

寒い長い冬が過ぎ、暖かい日々がやってきました(^O^☆♪

さて、来月からの土佐堀オリーブは色々なイベントに参加させていただきます☆

いくつかありますが、まず最初にポスターがやってまいりましたので、こちらから♪( ´▽`)


a0193271_17412682.jpg



先輩方のイベントです☆

昨年は暑かった(;゜0゜)

真夏でした。。。
受付に居た私は、皆さんと始まる前からビールを呑んでいた記憶が。。。

一昨年は大雨だった( ̄▽ ̄)
一部のブースがびしょびしょになっていた。。。

今年はどんなになるでしょー???

土佐堀オリーブチームには77メンバーがおりませんが、お手伝いメンバーに入っております♪

。。という事は、土佐堀オリーブは臨時休業です☆

イベント情報はこちら


その前に、オリーブのイベントもありますので、詳細はまた後日アップします♪
[PR]
by tosabolive | 2011-04-14 17:21 | お知らせ

営業風景☆

オリーブのカウンターはキッチンの中が丸見えです。

お料理風景、盛り付けてる様子、そして仕込みの様子も。


昨夜、お客様がじっと見つめる先には。。


a0193271_1719726.jpg



お料理教室ではありません(^_^;)


ちょこっとスタッフの手の空いた時間に仕込みをしております。


大羽ちゃんの監督の元、二人掛かりで作っているのは。。。


a0193271_1719828.jpg



オリーブのコロッケです(#^.^#)


以前もオリーブコロッケの記事をアップしましたが、あまりにお客様が観察している前でひたすらコロコロとコロッケを丸めている光景が面白くて、激写してしまいましたo(^▽^)o

今回はブラックオリーブのコロッケだそうです。

グリュイエールチーズをカットするスタッフに、

オリーブにチーズを詰めるスタッフ。。。

この後、2人でひたすらコロコロと。。。


皆の愛情たっぷりのコロッケ、もぅ召し上がられましたか?

さっ、今日は日曜日♪

お花見後のお客様も来られるかしら???
[PR]
by tosabolive | 2011-04-10 17:10

ワイン持って。。。

昨夜降っていた雨もやみ、今日と明日はお花見にいかれる方が多いのでしょーね(#^.^#)

ワイン持って、パテなどのお惣菜持って。。。
想像しただけでもにやけてきます(^O^☆♪

いぇ、目的はあくまで桜を見て楽しむことなのですが。。。(^_^;)

いつもの様にワインを運んできてくださるワインショップさんとも、
冷やしたロゼワインを持ってお花見なんていぃですねぇ♪
と盛り上がっている、すっかり春気分のスタッフです(#^.^#)

個人的には、日本酒と、当店の野菜お惣菜なんか持って行くのもありだなぁ。なんて想像してましたo(^▽^)o

お店に来て、お気づきの方も多いかとは思いますが、土佐堀オリーブのスタッフは、皆おっさん女子です(^_^;)

寒い日なんかは、熱燗飲みたぃっ!とこぼしております。。。

それはさておき、土佐堀オリーブはワインのお店なもんで、本日のグラスワインのラインナップをご紹介!!!


a0193271_16281582.jpg


左から。。。

日本ワイン⇨山梨県のマスカットベリーA種 しっかりした果実味の赤。

ロゼ⇨ワシントン州のピノノワール種とサンジョベーゼ種 爽やかなロゼ。渋みも程よく、野菜と合います☆

⇨ フランスの爽やかソーヴィニョンブラン種
フランスのラングドック地方のヴィオニエ種 まろやかな口当たりです。

チリのシャルドネ種 コクがあってしっかりとした辛口です。

⇨ フランスのピノノワール種 渋みも酸味も穏やかな軽やかワイン。
オーストラリアのシラーズ種主体 濃い果実味と程よい渋みの人気者。
フランス ボルドーのメルロー種主体 ボルドー好きにオススメです。


あ、あと、グラスのシャンパーニュはこちら。
a0193271_16281653.jpg


本日の(日本酒)は。。。奥播磨 赤ラベルです♪

さて、どのグラスから飲まれますか???o(^▽^)o
今日も元気にお待ちしております☆
[PR]
by tosabolive | 2011-04-09 15:44


店内禁煙です。クレジットカードは使えません。


by tosabolive

プロフィールを見る
画像一覧

土佐堀オリーブ

18:00〜24:00
定休日 火曜日
〒550-0001
大阪市西区土佐堀2-1-12-B1
tel: (06) 6450-8182

ブログパーツ

フォロー中のブログ

お好み焼きプラック

カテゴリ

全体
お知らせ
アクセス
お料理
ワイン
深夜メニュー
スタッフ日記
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2015年 12月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧