カテゴリ:未分類( 139 )

閉店のお知らせ

この度、3月15日をもちまして「土佐堀オリーブ」を閉店させて頂くことになりました。
皆様には2011年の開店以来、6年にわたりご支援 ご愛顧いただき心よりお礼申し上げます。

土佐堀オリーブ / 株式会社ペパン
店長 平口由紀
代表 羽山智基
[PR]
by tosabolive | 2017-02-28 14:50

4月の予定

2日(火)
9日(火)
16日(火)
23日(火)・24日(水)
30日(火)

は、お休みさせていただきます。

その他は通常通り元気に営業いたします!

4月はカリフォルニアワインフェアーです☆
21種類のカリフォルニアワインがグラスで楽しめます!!!!!
お楽しみに♪
[PR]
by tosabolive | 2013-03-28 19:14

3年目になり。。。

土佐堀オリーブは昨日お誕生日を迎えさせていただき、本日から3年目の営業をさせていただきます。

昨日は、沢山のお祝いのお電話を頂き、また、お花を贈ってくださった方々、持って来てくださった方々、遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございました!
昨夜のカウンターに座られていた方々の、スタッフ達に向けてくださる暖かい視線を(心配そうだったんでしょうか?^。^;)見て、改めて「感謝」の気持ちでいっぱいになりました。

この2年、日々新しい出会いがあり、今では多くのお客様と仲良くさせていただいていることを幸せに思っています。
これからも新たに多くのお客様との出会いがあるように、また、これまでのお客様にもより楽しんでいただけるお店になれる様に、スタッフ達と力を合わせていきたいと思っております。

まだまだ未熟な私たちですが、
皆様これからもよろしくお願いいたします。

a0193271_17302023.jpg

[PR]
by tosabolive | 2013-02-23 17:31

まだまだ続きます☆

かぶ特集、今回このブログではまだ2品しかご紹介しておりませんが、

既にFacebookなどでお客様が紹介してくださっているものもあり、

焦ってblogを書いています^。^;


昨夜の大人気はこちら。。。

a0193271_17561259.jpg


「写メが撮りにくい!」との声も多い「かぶらとゆりねのテリーヌ」380円です。

撮りにくいのは色合いですね^。^;

下に敷いているのはカブの葉のソース♪

しゃくしゃくしたゆりねの食感がアクセントです。

国産新酒、マスカットベリーA種の赤ワインやロゼとの相性ばっちりです☆
甲州種ともオススメ!

かぶらは旨味がたっぷりで優しい味わいなので新酒達が大活躍です♪


是非、新酒があるうちにオリーブ流のマリアージュをお試しくださいっ☆
[PR]
by tosabolive | 2012-12-08 18:03

定番!

かぶらでもやっぱりコレはあります037.gif

あったかポタージュ060.gif

a0193271_1733275.jpg



濃厚でとろとろしてます。

まずは、こんな感じでシャンパーニュといかがでしょうか019.gif
[PR]
by tosabolive | 2012-12-02 17:30

今月は!

この子や。。。

a0193271_1993195.jpg

(ゆりね)


この子なども。。。

a0193271_1993217.jpg

(バジル)

使っております003.gif

カブ特集060.gif

バジルのえぇ香りが店内に漂ってます072.gif
[PR]
by tosabolive | 2012-12-01 19:06

12月ですっ!

今月は。。。
蕪だっ!泡だっ!新酒だっ!の3大祭りです☆

通常グラスでは1種類のみの泡を、今月はなんと3種類♪
勿論、土佐堀オリーブと言えば。。。のロゼ泡もあります!

そしてそして。。。
「今回の蕪特集と合わせるワインは。。。」、とスタッフ大集合の試食&試飲ミーティングで好評だった各国&各地の新酒が盛りだくさん!

今月も色んなマリアージュをお楽しみください♪

尚、新酒は数に限りがありますので、無くなり次第終了いたします。


あっ!
かぶ料理。。。

こちらは「かぶの酒粕クリーム煮」380円です。

a0193271_23541089.jpg


これは癖になりそう^。^v
[PR]
by tosabolive | 2012-11-30 23:55

ご来店!

本日、南フランスでワインを造られているアランブリュモンさんご夫妻がお店に来てくださいました☆

以前、「シャトーブースカッセ」の赤ワインをグラスワインとしてお出ししていたのですが、

今日は、同じ「シャトーブースカッセ」の白ワインを試飲させていただきました♪

実は私はこの白ワイン、初めて飲ませていただいたんですが。。。

なんと!土佐堀オリーブのお惣菜に合う味わい!!!!!

柔らかくやさしい果実味と控えめで繊細な酸味でした。

来月のグラスワインに入れることが決定☆☆☆



アランブリュモンさんが葡萄を育てている畑は、日中気温が高くて暖かく、夜は変わってグンと気温が下がる、寒暖の差が激しい場所だそうです。
それで赤も白も、果実味豊かな味わいなんですね♪

「お料理と合わせやすくリーズナブルなワインにしたい」とおっしゃっていました。
オリーブにピッタリ^。^v

ワイナリーに遊びに行く事を約束し(いつになるやら^。^;)帰られました。

恒例のサイン書きもしてくださったので、ご来店の際に見てみてください♪

a0193271_18174512.jpg


お話が大好きな、優しい笑顔のご夫妻でした。
またお会いできる日を楽しみにしています!

そして、来月は皆様に彼のワインを楽しんでいただきます☆

a0193271_1818915.jpg

[PR]
by tosabolive | 2012-11-26 18:18

12月の営業情報

もぅ年末ですね。。。

12月は。。。

4日(火) 11日(火) 18日(火) 25日(火) をいつも通りのお休みとさせていただきます。

24日(月 祝日)は、
 18:00~21:00 予約制のクリスマスパーティー
 22:00~26:00 通常営業             です。


年末年始のお休みは 12/30~1/1 の3日間です。


1年で最後の1ヶ月、皆様、心残りのないように土佐堀オリーブにお越し下さい♪
皆様の「飲む気」を心より笑顔でお待ちしております☆
[PR]
by tosabolive | 2012-11-17 19:02

ロゼ☆

先日解禁されたフランスの新酒(ヌーボー)は皆様飲まれましたか?

どの造り手さんのものを飲まれましたか?

土佐堀オリーブでは、先日お知らせした通り、ボージョレー地区の新酒、(一般的に皆様がおっしゃるガメイ種の「ボージョレーヌーヴォー」です)と

ローヌ地区のシャルドネ種の新酒の2種類をお出ししていました。


メニューには書かなかったのですがご注文を多くいただき、やはりイベント事としてかなり定着しているのだと改めて実感していました。



解禁日当日、私たちに嬉しいプレゼントがありました☆

いつも野菜特集を楽しみに来てくださるお客様から、なんと、ロゼの新酒が!

「ロゼと言ったら土佐堀オリーブだと思って。」と、嬉しいお言葉も頂きました!!!

そうなんです。

私たちは昨年からずーーーーーーっと、ロゼワインとお料理の組み合わせの良さをしつこいくらいに押してきました。

ロゼワインを飲むならオリーブ!というイメージを持ってくださった事に喜び、

そして。。。

「なんで、私、ロゼの新酒入荷しなかったんだろう。。。?」と疑問が。。。^。^;



とにかく!

スタッフ達も試飲させていただきました♪

美味しい!!!!!

旨味があって、程よく苦味もあって。。。

野菜に、土佐堀オリーブにピッタリなワイン♪♪♪

素敵なプレゼントをありがとうございました^。^

a0193271_18445437.jpg


来年はロゼも入荷しよ☆
[PR]
by tosabolive | 2012-11-17 18:45


店内禁煙です。クレジットカードは使えません。


by tosabolive

プロフィールを見る
画像一覧

土佐堀オリーブ

18:00〜24:00
定休日 火曜日
〒550-0001
大阪市西区土佐堀2-1-12-B1
tel: (06) 6450-8182

ブログパーツ

フォロー中のブログ

お好み焼きプラック

カテゴリ

全体
お知らせ
アクセス
お料理
ワイン
深夜メニュー
スタッフ日記
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2015年 12月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧